いつか行きたい!ロンドンにあるブランド”aquascutum”はこんなところ!

ファッションブランドaquascutumはジョン・エマリーが1851年に設立したブランドであり、1853年には防水ウールで特許を取得しました。

aquascutumの象徴的なアイテムであるトレンチコートは第一次世界大戦以降、戦争で戦う英国軍のために開発されたものであり、兵士はその優れた耐久性や防水加工を賞賛したと言われています。

aquascutumと王室の関係は深く、1897年には英国王室御用達が付与され、英国元首相のチャーチルや有名な女優にも愛用されてきたファッションブランドとしても知られています。多くのファッションブランド本店が存在するロンドンにaquascutumの本店も店舗を構えているのです。

以前はリージェント・ストリートにあった本店は、ピカデリー・サーカス駅近くのジャーミン・ストリートに移動され、近隣にはバーバリーの店舗もあるために見比べながら買い物を楽しむ事も出来ます。

関連リンク

  • 骨董買取 佐賀県

    使っていない掛け軸や屏風などの書画や茶道具、古い陶磁器を見つけたら、骨董品買取の『古美術風来坊』に査定してみてもらいませんか?豊富な骨董品の査定経験をもつスタッフが丁寧に対応してくれるので、安心して任せられますよ。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP